休日の郵便局の窓口でイラツク肝っ玉の小さい私(>_<)

荷物の発送で郵便局へ行った。


通常は荷物をとりに来て貰うのだが
郵便局へ行くついでがあったので
荷物を差し出しに来たわけだ。


窓口には見たことない顔。
慣れた人だと
なんともないこの荷物の差し出しだが
新人に任せると「あーでもない」「こーでもない」と待たされる。


案の定、待たされた。
いろいろアドバイスしてやったが
どうやら、彼は手続きの画面を間違えていたらしい。

やっと終わって
送り状を私に「はい」と
こともなげに片手で渡した。


バイトなんだろうな。
サービス業をやったことがあるのだろうか?
30は越えていると思われるおっさんのクセして
人を待たせて、なにも無かった様に「はい」とな(^_^;)


「お待たせして済みませんでした」の一言でもあればいいのにさっ。

まあ、私の肝っ玉が小さいのだろう。
こんなどうでもよいことにイライラさせられる。



ペリカン便の流れて日本郵便を利用していたが
佐川とかヤマトに見積もりだして貰おう。