階段モモ上げ運動

思いついた名前をつけた。
普通に階段を上るのと「モモを意識して」階段を上るのとを分けてみた。

平地でモモ上げをやるときついが
階段でモモ上げをしながら階段を上るのはきつくない。
(危ないから、もちろんゆっくりモモを上げる)


そういや
ランニングでもモモを意識して走るのと
だだっ走りしてるのとでは、違う。

どう違うか説明出来ないが
こんご勉強しましょう。

ただ、言えることは
モモを動かせば膝から下の足は、自然と前に出る。

だだっ走りってのは、膝から下に意識がかなりいっている走り方ってことで。

でもまあ、自転車漕げば全ての筋肉がうまく鍛えられるんじゃない?と突っ込まれるかもね。

スロトレ完全版 DVDレッスンつき

スロトレ完全版 DVDレッスンつき