中国は三国志時代に突入?

テレビや新聞を見ていると
現在中国では胡錦涛主席の後継者が決まる会議を行っており
通常だとそういう会議が行われている際にはデモは認められないのだそうだ。


中国ではデモは・・・・と、ここでNHKの19時のニュースで
習近平氏が今回の中国の重要会議で
次の主席の座への布石となる地位に就いたそうだ。

と、いうことは
今回のデモを画策した中国内の勢力が負けたことになる。


いや、今回のデモは
そういう勢力が狼煙(のろし)をあげたのかもね?


迷惑な話だが
中国の権力闘争から目を離せませんね。

●追記;習近平氏は上海閥太子党なのだそうだ
と、いうことは江沢民氏に近い?(TBSのひるおびで言っていた)
逆と思っていた私(>_<)
無知だね(T_T)