督促状

家の前に丸められた紙くずが落ちていた。
ポイ捨てが嫌いな私。

拾ってみるとそれは、督促状だった。
もちろん、私のじゃない。

名前も住所も書かれており
滞納額も明記されている

なんでこんな所に捨てたか。

気味が悪い。


以前、ゴミの指定日以前に出したゴミ袋をカラスが散乱させ
ゴミが散らかっていたのを掃除したことがある。

散らかっていたゴミを集めると
沢山の督促状(^_^;)

ちょっと離れた近所の人で面識は無いが
心が荒れていたのだろう。

その後、その人の家の前にパトカーが数台止まっていた。
何をしたか知らないが、その家族は引っ越していった。
今も空き家のままだ。


お金の問題は、きちんと処理しておかないと
あとあと思わぬ結果というか
危険な末路を迎えることが多いと思う。