洞爺湖

2008年9月末のころ

洞爺湖も初めて行った。
北海道に住んでいた1984−1989の間には、ほとんど何処にも行ってないもんね。
なんてバカな奴だと思う>自分がね。


洞爺湖近辺にもワイナリーがあると聞いてきたのだが
醸造施設の建物は、保健所の指導により一般には開放されていなかった。
また、ブドウ畑も一般には立ち入らせないとのこと。


2008年の7月辺りにG8だかG7のサミットが洞爺湖であり
この洞爺湖の写真は、そのホテルのある高台から撮ったもの。

反対側には噴火湾が見えた。


この洞爺湖の湖畔で大学の先輩が老舗のホテルを経営していたので泊まったのだが、出張中で不在。名刺の裏にメモを残して次ぎの地へ向かった。

この日は、室蘭を経由して一旦札幌に戻った。
(室蘭も初めて訪ねた)


大きな地図で見る