錆びついたクロスバイク


世の中は自転車ブームなのだそうだ。
6〜7年前に買ったクロスバイクがうちにある。
何度も書くけど、山の上なので自転車に乗る機会が無い(^_^;)


今日は、そのクロスバイクを引っ張り出してみた。
2〜3年ぶりかな?
チェーンが錆びていた。
錆びている所は、ネジとかギアチェンジのワイヤーとか・・・
ステンレスじゃないんだよね。


油を差してみた。
十分乗れる。 風が心地よい。止まると吹き出る汗。運動になる。

でも、息がきついなあ(>_<)
家の周りを一回りしただけだがドキドキ。


このダンパー?が苦手なんだよね。
最初は感動していたが、グニャグニャして(^_^;)