録音


今日は14番組録音していた。
もちろん「予約録音」である。

録音したファイルをパソコンに移してクリックすると
音が流れる・・・・



便利だよなあ。
これを待っていたのだ。

あとはネットラジオだね。
そうなれば完璧。


そういや、私が生まれるか生まれない頃に
父が学会でソビエトに行くのにNHKロシア語講座を聞いたんじゃないかな?
ロシア語学習の為にソニーのロールテープのレコーダーを買ったそうだ。

赤ん坊の頃の私の声が録音されていた。


スパシーバ!


父から教えて貰ったロシア語の単語で覚えているのはこれくらいか(^_^;)

今日の講座は、この単語だけだったのだが
ロシアのアルファベット(キリル文字と言うらしい)は、見慣れないだけに新鮮だ。