弓矢さん


ネットで「弓矢」で検索していると
「弓矢」という姓があることに気がついた。



日本の姓の多さは、凄いよね。


ドイツもイギリスもそれなりに「姓」が多いらしいが
韓国や中国だとどうなんだろう。


中国は、多民族国家だから漢族以外はどうなっているのか?
漢字ばかりじゃないだろうし。


それに比べると韓国は少なそうだ。

たとえば「金」という姓も
「●●金」などと言って出身で区別しているらしいし、
同じ金だと結婚も以前は出来なかったという。(今はどうかしらない)


話を元に戻すと
たしかに「弓」や「矢」がつく姓は、思い浮かべただけで沢山ある。
「矢弓」さんもいるかも。


ああ、名前に「弓」や「矢」が付く方も多い。
楽しいね(^o^)