韓国弓


「韓国弓」というのかどうか判らないが
韓国のアーチェリーのメーカーサミックのサイトの中に
”Korea Bow”というのがある。


日本の「弓道」みたいな
弓矢を使う競技があるのだろうか?


「韓国 弓」で検索すると
「角弓」というのが韓国の弓なのだそうだ。

更に見出しを流して見たのだが
弓道」の様なことが行われているかどうかは
日本語表記では見つけることが出来なかった。

弓 [DVD]

弓 [DVD]


弓は世界各地にあるから
いろいろ比べてみるのもおもしろそうですね。

Heracles' Bow: Essays on the Rhetoric and Poetics of the Law (Rhetoric of the Human Sciences)

Heracles' Bow: Essays on the Rhetoric and Poetics of the Law (Rhetoric of the Human Sciences)


●追記 江戸時代は筆談で通じていた

教育テレビで江戸時代に朝鮮半島からやってきた使節と日本人のことをやっていた。
もちろん、朝鮮語を使う人もいるのだが
筆談でことが足りていたようだ。


漢文である。


凄いよね。



いまや漢文は、どちらの国も難しい。
特に韓国では、漢字さえ判る人が少ないらしい。
かろうじて自分の姓名の漢字を知っているかどうかくらいの程度とのこと。

「漢字廃止」で韓国に何が起きたか

「漢字廃止」で韓国に何が起きたか