弱い弓

とりあえず、今持っているヤマハEXでいきなり素引きしたりするのはきつい(T_T)
筋肉を痛めたりするだろう。



ネットのアーチェリー屋さんのページを見ると
「サミック」というブランドが安い。
ハンドルが2万円。リムが2万5000円。


これだと気軽にやれそうだ。

弓矢セット

弓矢セット



近所にアーチェリーショップは無いが
帰省の際に通る隣県に名の知れたショップがあるので寄ってみようか。


●追記 サミックは、韓国のメーカー

サミックとは、韓国のメーカーらしい。
検索で出かけたらポップアップが出てちょっと宇座かったけど
さすがアーチェリー大国である
日本は、西沢、ヤマハ、ハガって無くなったらしいよね。
SAMIC サミック;http://www.samicksports.com/

●追記 もしかするともしかして ウォン安

韓国といえばウォン。
いま、大幅安だよね。寒そうだからこの時期行きたくないけど
暖かくなれば行ってもいいかな。
韓国のアーチェリーショップを探してみるのも良いかな。

フェリーで4時間。


ヤフーの外為を見に行ったら
100円が1285ウォン。
8年前は1000ウォンくらいが
4年前は700ウォンぐらいになっていて
そして今。
激しい動き


チャートを見に行ったら
ずっと低い位置ですね
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/rate/chart_krw.htm


なんか、韓国が気になってきた(^o^)

●追記 そうそう、近所のホテルに韓国人観光客がやってくる

夜23時まで開いているスーパーに22時くらいにでかけると
韓国人観光客とわかる出で立ちでスーパーでお買い物をしているのを見かける。


スーパーの前にホテルがあるのだが
そこに泊まっているらしい。

私の町は、観光スポットはほとんどない土地。
それでもやってくるのは不思議。
一般市民と思しき人たちです。


そういえば、韓国は
日本よりも格差が広がっているという話を聞いたことがある。
ウォン安でも景気が良いところは良いらしいしね。

韓国ツウのあの人が教える私のとっておきソウル―SEOUL・HOLIC

韓国ツウのあの人が教える私のとっておきソウル―SEOUL・HOLIC

IKKOのキレイを磨くin韓国

IKKOのキレイを磨くin韓国