2018-10-09から1日間の記事一覧

ANAプリカに貯めて買う!

JCBとVISAと出ているANAプリカ(^^) 最近はボ一括払いはやめて貯めて買うようにしている。 衝動買いも減るしマイルもたまる。 おススメだ!!

日の出ワッペン

朝日とか旭日旗とか書くと政治的に捉えられて嫌だから日の出ワッペン(^^) まあしかし、金色ってのは海自で使うのかな? いわゆるデザート(砂漠) この色合いが素敵。オリーブもあったのでそのうち。 紅白は畏れ多くてカバンに貼れないよ。

充電器と100均の買い物カゴと

充電池を充電するのにテーブルタップにつないで買い物カゴの中に入れて充電している。 移動に便利だし、まとめ易い。 買い物カゴはダイソーの300円のやつ。 スーパーのよりは一回り小さいけど丈夫である。 最近はさらに小さくなってチャチな作りなので買いだ…

輪島さんが亡くなった。享年70歳だという

相撲を見始めた子供の頃、輪島、北の湖、貴ノ花の全盛時代。 皆さんお亡くなりになった。 金色のまわしで強かったなあ。 その後、上京した際タマタマ住居が花籠部屋のそばだったが隣が日大相撲部の道場で その道なりに阿佐ヶ谷駅の方へ行くと今の日大理事長…

防災関連グッズが品切れ続出!!

北海道地震後に防災関連グッズが品切れで。 大停電のせいだろうね。 ヘッドランプを買おうと思ったら納期が12月だって。 既にたくさん持っているから良いけど。 単3のジェントスのヘッドライトが気になったのさ。 GENTOS(ジェントス) LED ヘッドライト 【…