掃除機の詰まり

いやね。掃除機が吸わなくなったの。

それでまず、フィルターかな?と思って洗ったわけさ。

 

乾いてからも吸わないの。

以前、ホースに何か大きなものが詰まってたから

それかな?と思って伸ばして覗いたら向こうが見えた。

 

それで吸引はホースの先のパイプまで大丈夫だったので

ブラシがおかしいということになった。

最近の掃除機はブラシ命と聞いたことがある。

性能が良くなった分、壊れやすくなったかなと諦めかけたその時!!

ブラシの部分に開ける部分があるのを発見。

f:id:bogenschiessen:20240405142759j:image
f:id:bogenschiessen:20240405142755j:image
f:id:bogenschiessen:20240405142802j:image

開けてみると回転するブラシは、簡単に取り外すことができ

さらに奥をみるとそこが詰まっていた。

猫の毛とパンの止め具で密集。

針金で引っ掛けて取り出す。

なんでも吸わせてしまうからなあ。

大きなゴミは拾うかホウキでチャチャっとやってから掃除機かけましょう。

f:id:bogenschiessen:20240405142836j:image

 

スッキリしたブラシの部分のパイプ。

グングン吸ってバッチリよ。

 

めでたし、めでたし。

 

一時は買い替えも考えたよ。ほっと一安心。