通販 クロネコメンバーズ

楽天とかAmazonの通販は安心して使える。

まあしかし、楽天でも海外に拠点を置いた店だと一味違うようで。

いつもの感覚で注文出すともどかしい。(待ち遠しい)

 

タイプ的には「個人輸入の補助」ということらしい。

楽天のページで注文して自動的に注文受付された後に

通常だと「店舗」の確認のメールがくる。

今回は『 「店舗」の確認メール 』が、海外から発送された時に来るらしい。

初めての経験でなれないが、30日を目処にとあるので気長に待つしかないのよね。

 

 

また、ネットを使っていない(カタログはPDFでダウンロードするのだけど)

注文ややり取りはファクスというお店に注文を出して待っている。

メールでのやり取りができず、支払いは前金でゆうちょ振替。

相手が80歳以上の人らしいから仕方ないのかな?

ヤマトを使うので先方が発送手続きをしたらクロネコメンバーズを見ればわかるのが救い。

クロネコメンバーズ



日々、色々な仕組みが変わっていく中で

それに対応している自分は、まだ対応力があるのだろうけど

対応するのと、それを待てるかどうか(ストレスを感じる)ってのがねえ。

 

今、この2件の私にとってはイレギュラーな通販にモヤモヤさせられている。

 

そうこうしてたら夕刻ヤマトから荷物を受けたとメール。

クロネコメンバーズありがたし。

日本郵便の宅配もやってくれるとありがたいけど量が多そうだもんな。