草刈りの最中、クズなどのつる植物が厄介 そこでフローリストナイフ

別にフローリストナイフじゃなくても良いのだけど

あえてフローリストナイフと挙げたのは

生花の茎をカットしたりするためのナイフだけに

十二分に機能するということを強調したかったのだ。

 

刈り払い機を振り回しても

なかなかカットできないクズなどの蔓。

そこは、心を落ち着かせて

おもむろにナイフを取り出し

サクッとカット。

ほんとサスガと言いたくなる。

それゆえにここに記す(w

 

私の場合、常時ポケットに入れていて

開梱などに使っていたわけだが

今回のつる植物の茎をカットすることは

本来の使用法にかなり合致してたわけだ。

 

よく切れました!!