びゅうカードと私の相性の悪さ

ビューカードが出た時、即座に加入したよ。

年会費500円だったし。

携帯電話が一般に普及し始めた走りの頃。

 

そしたら転勤(そのまま戻ることなし)

でもびゅうカードはキープしていた。

そのうちジャルカードびゅうスイカが出てきたものの

世間で電子マネーが普及するのを待たねばならなかった。

 

全国で使える様になった頃

ジャルびゅうスイカも加入

ネットでもチャージできる様になったが

去年中止。

 

JREポイントになって

便利になるかなと思っていたが

近々、web明細に適用されていたボーナスポイントも廃止。

ポイントを貯めることすらできなくなった。

 

東京にも行けず。

 

やっぱりあれは東京に住んでる人のカードだよね。

(そんなのわかってるじゃん。JR東日本のカードだす)

そろそろクレカの整理の季節かなあ。

ああ、もう四半世紀経ってるのか(w

茹でガエルだな>私。

 

そう言いながら

もしかしたら

東京に住むかもしれないと妄想を抱く。