暮れの某コンビニのボーナスポイント企画
リポDゼロの販促だろう
100ボーナスポイントをくれる。
100ポイント貰おうと
買ったわけ。
するとレジ打ちが
同じリポD2本と思ったらしく
端折ってバーコードを読まなかったらしい。
帰宅してレシートを見るとポイントが付いていない。
踵を返して再度コンビニへ。
レジにポイントが付いてませんでしたよーと言うと
ああそうでしたか。。。。。。と。
すみませんでしたの一言もないんだよなあ。
こんなコトでキレても恥ずかしい。
ポイントを貰うには
一度返品した形にして
再度、バーコードを読み込ませる。
そう言うレジ作業が必要になる。
私の場合、クレカで買ってるし。
「お手数かけてすみませんねえ」と私。
あれ?私が謝ってる(w
怒らない私を褒めてやりたいが
こんなコトで怒りのエネルギーを消費するのは愚か者。
些細な出来事だ。(「些細」の些って見慣れんな。筆記で書いたコトないや)
世の中には、こう言う些細なことが
ちっちゃなトゲのように心に刺さっている。
それを針小棒大の様に感じてしまうことが多々ある。
怒ったら負けだ(w
書くネタをもらったと思って
ありがたく頂戴することにしよう。