レジにて 些細なこと

暮れの某コンビニのボーナスポイント企画

リポDゼロの販促だろう

ゼロにリポDリポDの上級製品を買い合わせで

100ボーナスポイントをくれる。

 

100ポイント貰おうと

買ったわけ。

f:id:bogenschiessen:20210106094856j:image

するとレジ打ちが

同じリポD2本と思ったらしく

端折ってバーコードを読まなかったらしい。

 

帰宅してレシートを見るとポイントが付いていない。

 

踵を返して再度コンビニへ。

レジにポイントが付いてませんでしたよーと言うと

ああそうでしたか。。。。。。と。

 

すみませんでしたの一言もないんだよなあ。

こんなコトでキレても恥ずかしい。

 

ポイントを貰うには

一度返品した形にして

再度、バーコードを読み込ませる。

そう言うレジ作業が必要になる。

私の場合、クレカで買ってるし。

 

「お手数かけてすみませんねえ」と私。

 

あれ?私が謝ってる(w

 

怒らない私を褒めてやりたいが

こんなコトで怒りのエネルギーを消費するのは愚か者。

 

些細な出来事だ。(「些細」の些って見慣れんな。筆記で書いたコトないや)

 

世の中には、こう言う些細なことが

ちっちゃなトゲのように心に刺さっている。

それを針小棒大の様に感じてしまうことが多々ある。

怒ったら負けだ(w

 

書くネタをもらったと思って

ありがたく頂戴することにしよう。