正月にクレカ会社から不正利用された形跡があるとテルあり

3日だったか。

歩いていたら携帯がなる。

 

出てみるとクレカのオペレーターさんが

ディズニーのオンラインショップに登録されましたか?と

 

もちろん身に覚えがないので否定すると

不正使用される恐れがあるので止めて再発行すると。

 

 

さっき、そのカードの使用履歴を見直していたのだが

1年前にとあるオンラインショップから個人情報が流出してご迷惑をおかけしてすみませんと500円のカードが送られてきた。

今回、そこから流出したデータが使われたらしい。

 

1年前だからネットの使用履歴に残っているが

紙で残しておかないと忘れちゃうね。

 

昨年はアマゾンカードでも不正利用されたし

気をつけないといけません。

気をつけたところで発生するので

発生した時にキチンと対処できる様にしておきましょう。

 

こういうのクレカ会社にとっては日常茶飯事なんだろうな。

恐ろしい。