友人がケロリンを見ると富山を思い出すみたいなことをFBに書いていたから富山が本社か?と検索して見た

そうそう、そうやって検索している途中で思い出す。

私の初ケロリン(銭湯)は、札幌なのだがそこでケロリンとかいてあった桶を見たわけ。
てっきり札幌の会社と思っていたら市ヶ谷の街を散策していると「ケロリン」の看板をみっけ。

もう25年以上も前のことだが。
あれからケロリンを作っていただか売っていた会社はなくなりどこかが買って今も健在らしい。

ケロロ軍曹とコラボして商品化もされているとのこと。

市ヶ谷のケロリンビルは売却?され別のところが入っているらしい。

そんなことを友人のFBに書こうとも思ったが面倒臭いことが嫌いなやつで返事もろくにないだろうしこっちに書いた方が私も楽しいし。

これからFBにコメントしようと思ったら「ネタ」を見つけたぐらいに思ってこっちに書いておこう(°▽°)。良い対処法を見つけたぞ!
長文のコメントは相手も困るだろうしね。


湯桶って関西と関東で違うんだなあ〜
一つ発見!^ - ^

ケロリン桶 関東版 00350

ケロリン桶 関東版 00350

ケロリン 巾着 M 00636

ケロリン 巾着 M 00636

ケロリン湯桶 関西向B 浅型

ケロリン湯桶 関西向B 浅型

ケロリン湯桶 関東向A 深型

ケロリン湯桶 関東向A 深型