長崎の18銀行がFFG(フクオカフィナンシャルグループ)の傘下に入るんだって!

ニュースによると来年の4月にFFGの子会社になって再来年の4月に親和銀行と合併するんだとさっ。
親和銀行も長崎の銀行(佐世保に本店があった?既にFFGの傘下)

西日本シティ銀行も西日本フィナンシャルグループになるのだとか?

宮崎銀行宮崎太陽銀行はどこに入るのだろう?
九州フィナンシャルグループ?FFG? 西日本?それとも?

大変な世の中だ。

これだけコンビニやスーパーにATMがあって簡単にお金が引き出せると地方でもメガバンクが便利。
お金を借りることを考えなければメガバンク重宝しまっせ(w

[rakuten:book:17248817:detail]

そうこうしてたら病院でサンデー毎日をめくっていると
マイナス金利で銀行の手数料がアップする!という見出し。
こういう見出しは当てにならない。

だいたい、不良債権処理の後に銀行口座の手数料を上げようとして失敗したんじゃなかったかな?

そうこうしてフィンテック!!
今日は人口減がニュースにもなってたし。
生き残るのは大変だ。