ターミネーター ジェネシス ジェニシスを見てきた

面白かったよ。これでターミネーターを卒業できそうだ(^o^)

最初に見たのは昔の札幌駅の地下にあったリバイバル映画館
もう30年も昔の話だ。

30年だよ。30年。
私は先の大戦(太平洋戦争)が終わって20年後くらいに生まれたが、戦争のことなんてちっともわからない。
父母や祖母から聞いただけ。

30年前にターミネーターが初上映なんだが、戦後70年。どれくらい昔なんだか(w
大体、私と祖母は70も離れていない。

30年という間隔は大体親子の年くらい離れている時間なんだよな。
そのシリーズが続いているって凄いよなあ。

スターウォーズも凄いけど私は1作目くらいしか観てない。
今日もフォースの覚醒を観ようかと思ったけど、たぶん観ない。

ターミネーターの続編もこれ以上は見ないだろうな。
ダイハードの続編もこれ以上は見ないだろうな。

ネット社会前夜の作品達がここまで生きながらえたが、生きながらえるよりも新しいものが登場する方を望む。
その前に私が居なく成っちゃってもおかしく無い年齢か・・・(^_^;)

wikiをみるとターミネーター ジェニシスは3部作の1作目だそうで。ただ、後編が作られるかどうかは未定だそう。