未だに存在する「教えて君」。ちょっと検索すれば出てくるのに「教えて!」。単にコミュニケーションをとりたがっているのか?ネット音痴なのか?はたまた別の理由が?

と、勘ぐるのはゲスかなあ(^_^;)。

フェイスブックなどで同窓生などのグループを作っていると「そこに書いてあるだろ!」みたいなことも「おしえて」と書き込む奴・・・失礼!人がいる。

読めば判るのに「教えて!」ってのは、「そこに書いている」人に対して失礼だ。
いや、「●●」なのなら気の毒と思うのが本当だろうか。
(スマホで見ている、パソコンで見ていると環境の違いが生じて仕方無いのかもしれないけどね)

以前は私も律儀に「教えて」いたのだが、私もバカ(失礼!)みたいなので止めた。

今日もまたフェイスブックで「●●駅から××駅まで電車で何分かかるのでしょう」という書き込みを見てイライラ(w そんなの駅ネットで調べろよってな感じ。
老人やら女子ならまだわかるけど若い男がそういうコメントをアップしているのはねえ〜〜。

そんなんでイライラするのも愚ノ骨頂だから「道端に落ちている犬の糞」くらいに思うことにしました。(道端に落ちている犬の糞を拾おうとは思わない(*^_^*)

もっとも、私も「知らない」様なことだったら知的好奇心をくすぐられて調べて報告したりしますが・・・

ソウイエバ最近、「ネチケット」って言葉聞かなくなったなあ。死語になったか・・・