メモ帳って何がいいかなあ

これまでもいろいろ使って来た。

ファイロファクスのバインダー式
コクヨのA7,B7,A6のノート・・・・

自分の置かれた状況によって欲するメモ帳が違うんだよね。

営業マンのころでさえ
常時カバンを持つときはカバンの中にいれておけばよいけれど
咄嗟のメモには胸ポケットに欲しいしということであれやこれや悩む


まあ、現在は「あきらめ」が大切ってことで
胸ポケットに入るクリップボードをハンディピックのカバーで包んでいるという形に落ち着いている(w
メモ用紙はコピー用紙の失敗した裏紙をA5にカットしてそれを折ってA7のサイズで

帯に短したすきに長しで妥協が必要なんだよね。
妥協をするのは自分で受け入れるキャパシティが自分に無いと不満が生じる。

いまのところ、このパターンのメモ帳でやっている。

※ハンディピック
http://www.daigo.co.jp/shopping/category/handypick.html