このままだと「老後破産」まっしぐら!!人生の線路を変更せんとな。


まずは貯金をする(w
今日の東証は爆上げだったが、私のもってる株は昨日の値段より1円しか上がらなかった(w

まずは堅実に生きる。


そして、キーワードは「責任」ある態度。
これまで責任から逃げていた。私のせいじゃないよってね(^^;)



もっとも小心モノなので大きな責任は担えない。
大事なのは、見栄を張って負えない責任を背負わないことだ。

あと腹八分目ね。
文字通り食い過ぎてお腹が苦しくなるのは愚の骨頂。

美味しく食べて余韻を味わう程度でなけりゃ。


食事に関していうならアルコールにも触れないわけにはいかない。
お酒も弱いのに飲み過ぎる。これもほどほどに。
酒を飲みすぎて良かったことなど一度もないに等しい。
加齢で飲める量が更に少なくなったし。

拡大路線から堅実路線ってとこかなあ。