私を取締役にしてやる!ってことで定款の書き換えと登記の手続きを任された。いわゆる有限会社なのだが会社法が変わって有限会社は限定有限会社となった。

いろいろ用語が変わっていて、その点はネットで検索すれば丁寧に書かれたモノを閲覧出来る。
便利な時代になったなあ。

めんどくさいひとは、行政書士に頼むのだがちょっと頼んだだけで沢山料金を取られる。
私のボスは、それが気に入らない。

以前、本店の住所も書き換えて登記しなおしたのだが値段を聞いてビックリ!私がやるはめに。
経費で落とせばいいものを・・・と思うのは素人。
経営者たるものそういう無駄は許しません(^_^;)

「運転手は君だ、車掌は僕だ」の世界。
ちっちゃな会社のできごと。

まあしかし。
これやったら、自分で会社つくれるな(書類だけだけど)。
「社長への道」(w。


給料上がらないけどね。。。。

オールカラー 一番わかる会社設立と運営のしかた

オールカラー 一番わかる会社設立と運営のしかた

起業の疑問と不安がなくなる本

起業の疑問と不安がなくなる本