スマホを買う理由〜カメラとしてのスマホ、カメラハブとしてのスマホ

スマホを買う理由を探しています。

そこで思いついたのがカメラとしてのスマホ
アノ薄さ。

あんなに薄くてあれだけの解像度があればいいよね。
動画も撮れるし。
メモ帳カメラとして十分!!

カメラハブ
昨今、wifiコンデジデジイチと繋がるスマホ

ワタシの持ってるシータ(全天球カメラ;360度撮れるカメラ)やMS-1(185度撮れる動画カメラ)には、液晶画面が付いていない。wifiスマホと繋がって撮るのだ。

私の場合、これをモバイルルーターiPod touchにつないで撮っているものだから手間がかかる。
スマホを使えば簡単なのだ。

この2つで十分なのだが、あと2つくらい理由が欲しい。

ガラ携は使い続けるので通話機能はいらない。IP電話も魅力的だが、いまのところは必要ない。

iクラウドとかエバーノートとか良さそうだね。
地図、株・・・・

そうだ、スマホは「外」へ「動」くガイドの役割だ。
つまり身体を動かす水先案内人。・・・・・

いずれにせよ、スマホを持って外に出よう!!
(「書を捨てよ 街にでよう」みたいな(*^_^*)」

Evernote

Evernote

できるポケット Evernote 基本&活用ワザ 完全ガイド

できるポケット Evernote 基本&活用ワザ 完全ガイド

iCloud+iTunes Perfect GuideBook

iCloud+iTunes Perfect GuideBook

iPhone/iPadではじめるファイル共有 DropboxとiCloudで快適仕事術

iPhone/iPadではじめるファイル共有 DropboxとiCloudで快適仕事術

書を捨てよ、町へ出よう (角川文庫)

書を捨てよ、町へ出よう (角川文庫)

書を捨てよ町へ出よう [DVD]

書を捨てよ町へ出よう [DVD]