トラブルに巻き込まれそうになる瞬間〜自分に正義があると思った瞬間

「自分が正しい」と錦の御旗を掲げると強気になって相手を攻める気分になっちゃう。
そんな時が一番危ない。


さっき銀行に行って来たのだが
駐車場を逆走する車が私の車の前に駐まった。
逆走の上に私の車の前に駐まるとはなんたるマナー違反!
成敗してくれる・・・とまでは行かないまでも
「どけよ」オーラを出してクラクションまで鳴らしてしまった。

相手はランドクルーザーに乗っているオラオラ系。

窓を開けずに私に怒鳴っていたけど
素直に車を下げて通せんぼはされずに済んだ。

これでドッチも車から降りて怒鳴りあいになったら面倒だったよなあ。
負けないけど、怒鳴りあい殴り合いなんて子供のやることだ。

「スルー」は大切。

トラブルに巻き込まれないのが大切なのだ。
反省!!<(_ _)>

ちっちゃなコトで大きな損をしない!