イラク派遣の自衛隊の映像をみて、自衛隊員などが付けている迷彩服や迷彩を施した装甲車に白地に赤の日の丸は不思議。

なんのための迷彩服なのか。

白地に赤は目立つだろう。

砂漠だったら茶系の日の丸もあるでしょうに。
グリーンの迷彩服だったらグリーン系の日の丸もあるのに。

「戦闘地域では無い」ってことで白地に赤の日の丸をつけていたのかも。

まあしかし、こういう迷彩カラーの日の丸って実際に自衛隊に存在するものなのかもよく知らない(^^;)


それはともかく
イラクに派遣された自衛隊員の中には、かなりの精神的不安を抱えることになった方もいるみたい。

なかには自殺された方も。28人もいるそうだ。

私なんかは、ダメだな。