己の物欲を楽しむ

モノを欲しくなるのは、仕方が無いとして
それを買うかどうかは、財力による。

己の財力は現在、過去、未来を推し量って
しかもほしいモノを比べて決定する。

今欲しいのはnikonコンデジ S9500 と S6600である。
そして、グーグルのタブレット  ネクサス7。

S9500は、発表されて時間が経っているので
最初よりかなり値段が安くなっている。
ネットでは20,000円を切っているところも。

これとS6600を比べるのは常時持ち歩くコンパクトデジタルカメラということで。

かたや22倍ズーム。かたやスイバル。
スイバルとは液晶画面を自在に動かせる様式。

つい先日D7100を買ったばかりなのにコンデジも?と非難する身近な人はいない\(^O^)/


一方で、この値段だったら
ネクサス7が買えるよね!!ってことで
三つどもえの戦いでもある。

ネクサス7が登場するんだったら
9/10に発表されるアップルのiPhoneなりiPadの様子を見てからでも好いんじゃない?
ってことなんだよなあ。


そういう試行錯誤というか
思案というか
見比べというか・・・・


続くわけなんですよ。

そうこうして買わないこともある。
(お金の関係だったり、更に魅力的なものの登場だったり)


「物欲」とは、そうやってこなされていく。
買ってしまえばそれでお終い。