よく行く回転寿司屋の店員の所作が激変

この春に出来た回転寿司屋
店員さんもハキハキして威勢がよかった。

しかし、昨日は違った。


いつもの店員は不在。
数人で回しているのだろうが初めて見る顔。


来店客が「来店」ボタンを押しても
テーブルの後片付けにかかりっきりで微動だにしない
しびれを切らせた来客が呼びにいくという・・・

私も会計を知らせるボタンを押したが同じ(^_^;)
何度も押したよ。

「すみません、しばらくおまちください」の一言があるとなしでは大違い。

やってきてからも
「お待たせしました」の一言もなく、私と目線も合わせず
「●●枚ですね」・・・・

いままで威勢の好い店員を見てきただけに
あれはこのお店の教育じゃなかったんだなあ・・・

残念なものを見てしまった。