信号が青になって横断歩道を渡ろうとしたらクルマが突っ込んで来た

突っ込んで来たといっても止まれる程度のスピードだが
運転手の若い兄ちゃんは携帯電話で話をしていた。

クルマを蹴飛ばしてやろうかと思ったが
やらなかった。


蹴飛ばさなくて正解。


些細なことで怒らない努力をしている最中な私(^_^;)



________________

蹴飛ばして
喧嘩になって
私が殴ったとして
相手が死んだとする

________________

相手が携帯電話をして突っ込んできたとしても
殺してしまったら、私の責任になる。(^_^;)



そうならない為には
「蹴飛ばさない」ことなのだ・・・・


彼には、遅かれ早かれ
私とは別の誰かが罰を加えるだろう。

罰を下すのは
私ではない。

私は手を下さない。