ロッドスチュアートのセイリングを「天井」と思っていた私(>_<)(^_^;)、今日それが間違いだったとさっき判った(T_T)

ロッドスチュアートの「セイリング」を初めて聴いたのは
NHK FMラジオのクロスオーバーイレブンだったか?渋谷陽一のFMホットラインだったか それとも「夜のスクリーンミュージック」だったか?
いずれにせよ30年前の話。

それが今晩、セイリングは、天井ではなく航海だったと気づいた(T_T)

発端は、昨今のLEDライトの派生商品の「シーリングライト」。


「シーリングってどういう意味だろう」と思ったわけだ。
それで調べると「シーリング」=「天井」。

天井=ロッドスチュアートのセイリングだった私は
「セイリング」はイギリスなまりかと思ったわけなのだが
調べると「つづり」が違う(T_T)

天井はCで始まり、ロッドスチュアートのそれはSで始まる。

やっちまったなあ!

でも、誰にもそのことを話していない。
自分の中だけの恥ずかしい話。