「目立つ」って大変だよな。

はてなの匿名ダイアリーに「美人に生まれたら」ってのがあって
美人に生まれたばかりに
大変だったという人の記述がありました。

よいこともいっぱいあったのだろうけれども
目立つばかりに大変なこともあったのでしょうね。

と、いうことは
「目立たない」人の幸せを思って見た。


実際、私は目立たないのに
自意識過剰だったが(^_^;)
最近、やっと自分が「目立たない」人間であるコトに気が付いた(^o^)


目立たないのは、いいよね。

もっとも「自意識過剰」
身を律していたことが
「目立たない」ことの原因でもあったのだが。


ちょっと「崩し」ながらも
目立たない工夫をしながら
生きて行くのがよいかな。

美人な人は
自分の意志に関わらず「目立っている」わけだから大変なわけだ。


_______________________________
●美人に生まれたらはてな匿名ダイアリー

http://anond.hatelabo.jp/20111027120538
_______________________________