新聞の記事で心が動く自分がイヤになる(>_<)なるべく記事を見て衝動的な書き込みは止めようと思った・・・

昨日の平野復興大臣の発言の記事では
自分の中で心が二転三転した。

記事+動画ニュースでこうも印象が変わってしまうものなのかと・・・


まず、読売の記事をみて
「読売がまた揚げ足取りをやっている・・・」と思った。

しかし、朝日も読売とほぼ同じニュアンスで伝えていたので
あれっ?」と思いいろいろチェックしてみた。


するとTBSの発言の動画があったので
見てみると、ほぼ新聞の記事と同じであるというか
新聞の記事は、動画と一緒であった・・・


難しいねえ。
平野復興大臣は、松本龍氏の失言を受けての後任。
しかも被災地の人だけにという先入観もあった。

その後、「謝罪会見」も見ると
何が何だかよくわからんよ。


一つ確かなのは
記事に煽られてというか
記事に影響されて書き込んだ私が居るということだ。

その私を今の私は
軽挙妄動だと見ている(>_<)

ダメだね>私。

自分のそう言うところを把握して
わきまえて行動しないといけないね。