2011/09/16 ホークス城所の幻の美技 (>_<) ・・・・2塁塁審のミスジャッジでまぼろし

ホークスの城所がセンターのフェンスをよじ登ってファイターズ中田のフェンスに直撃する打球を寸での所でキャッチ。


しかし、2塁塁審は、フェンスに当たった後に捕ったと判断してインプレー。
中田は2塁打とした。

まさかの誤審で球場は「ビデオ!」「ビデオ!」の大コール。


秋山監督の抗議も続いた。
結局、2塁塁審が「私は、インプレーと判断した」みたいなアナウンスを述べて試合再開。
球場の雰囲気に審判も自信なさげにアナウンスしていた。


ビデオでは明らかに城所が捕球していた。
だいたい、フェンスに当たったら
あんな捕り方で捕球できるかよ!!

折角の美技も台無しだった。
しかし、大隣も好調を崩さず
その回も抑えて見事に8回を終えて
最後はファルケンがぴしゃりと抑えて4−0で勝利。


しかし、まあ
下手な審判は、後味が悪い。つくづく思った。
野球では、滅多にそういうことは無いが。
(サッカーは、よくあるね)(>_<)


●追記(2012/01/12)城所選手!結婚が決まったそうで。
川崎、本多、城所と続々祝のホークス