震災前は、よく聞いた「タイガーマスク」。寄付は定着したのかな。


「寄付」。たぶん、明治以降に出来た言葉なんだろう。

それ以前は寄進なのかな?


寄付のメンタリティとか
何か書いてる本とかないかな。


検索してみた。



「社会を変える」お金の使い方――投票としての寄付 投資としての寄付

「社会を変える」お金の使い方――投票としての寄付 投資としての寄付

寄付白書〈2010〉―GIVING JAPAN 2010

寄付白書〈2010〉―GIVING JAPAN 2010

こんな募金箱に寄付してはいけない (青春新書インテリジェンス198)

こんな募金箱に寄付してはいけない (青春新書インテリジェンス198)

世界を変えるお金の使い方

世界を変えるお金の使い方


時の権力者が
宗教に対して帰依するという表記はある。