語弊はあるが、中国の高速鉄道事故処理と日本の原発事故処理の相違点と類似点

日本の原発事故処理を仕方ないと思って見ていたが
中国の高速鉄道処理の仕方を見ていろいろ感じた。


これを比較して
いま原発に反対している人達の気持ちがわかった気がした。

しかし、明らかに中国のそれは拙速。
日本のこれは、手探りでやっている途中。
(手探りでやっていること自体、むたいな話しなのだが・・・)

類似しているか、否かは
見る視点で変わって来る。

類似点と相違点。

あはは、類似点と相違点って言葉は反対語じゃないね(^_^;)
類似点に反対する言葉は・・・頭が詰まって出てこない(>_<)



相違点だけでよいか(*^_^*)
2つ使いたいんだよね(T_T)