鼻毛。鼻毛って子供の頃は感じなかったよね(^o^)

鼻がむずがゆい


徒長した鼻毛が
鼻腔をつつく。


鼻毛を意識しはじめたのは
いつごろからだったかなあ。

高校生の時に
鼻毛にシラガがあるのを発見して驚いたことがあった。
あのころからか?


鼻毛が鼻腔を突くようになったのは
スパイクタイヤによる粉塵が酷かったころ。
鼻毛や

その後、東京の空気の汚さにも
鼻毛の成長の度合いが加速された様な気がする。


鼻毛は
そうやって
汚い空気から
我々を守ってくれているのだ!

抜いちゃダメ?(^_^;)
剪定するように
カットするに留めておくのが正しいのかもしれない。


以前、テレビを見ていたら
爆笑問題の一人が
鼻毛は全部切っていると言っていてビックリした。
全部切ったら
照り照りで乾燥し易くなるし・・・・


そうこうしていると
RKBの番宣に出てきた鶴瓶師匠も
女子アナに対して「鼻毛」の処理の自慢をしていた。
彼もまた鼻毛を全部切っているのかな?