行きつけのソフトクリーム屋のおばちゃんにバス乗り場で遭った

バス乗り場の切符売り場で切符を買っていると
見知らぬおばさんに挨拶された。


よくよく見ると
ソフトクリーム屋のおばさんだった。


額縁に入った絵じゃないが
決まった場所で決まった服を着てないと
認識が遅れてしまう。


散歩時に犬を連れてる人にいつも挨拶していて
その人が犬を連れていない時に認識できないのと似ている。


ソフトクリーム屋は、息子さんとやっているらしい。
帰宅途中の中高生が買い食いに寄るようなお店。
中高生がいないときに車で立ち寄って200円のソフトクリームを買うのだ。
ソフトクリームの他にたこ焼き、今川焼きなど。
テイクアウトのみの商売。大したものだ。