NZの地震 怖いね

日本も人ごとじゃないし。
神戸であったのがもう16年前かあ。

新燃岳の噴火もあるし
東南海地震がどうのこうのと喧伝されているし。


非常時の事も
時には立ち止まって考えないといかん。


●追記 被災地で軍人さんが見あたらない
被災地で救護作業をやるのに軍人さん達は欠かせない。
テレビを見るに今のところ消防、警察関係しか。

出動はまだなのかな。
________________________________
ニュージーランド
http://www.nzdf.mil.nz/default.htm
________________________________

●追記(2011/03/01)今日で1週間
まだ日本人の遺体の特定が出来ていないようだ。
鉄筋コンクリートがボロボロになるくらいだから難しいのかもしれない。

ニューヨークの国際貿易センタービルがテロにあったときも
結局、そうだったのか。
報道はされないが、気の毒だ。