楽山荘本館とアメリカ領事館の間

びっくりしたのだが楽山荘とアメリカ領事館の間に立派な家が建っている。


私の頃には、あそこには北海道拓殖銀行のお偉いさん?が入る鉄筋コンクリートのアパートがあった。
4世帯だったかな。

大通り沿いにある集合住宅みたいなのじゃなくて
ちょっとした差異を感じさせる鉄筋コンクリートのアパート。
マンションじゃなかった(^_^;)

拓銀が潰れて売り払ったのでしょうね。

楽山荘との間には7〜8メートルもあったから
採光は全然気にならないし、窓を開け放しても気にならない距離感だった。

そこへあの家が建ちました。凄く立派な家だ!!

※大通側に建つ旧拓銀(現北洋銀)の社宅棟