スイバル式のデジカメ出ないかな

Nikon デジタルカメラ COOLPIX S10 COOLPIXS10

Nikon デジタルカメラ COOLPIX S10 COOLPIXS10

ニコンは、S10以降 新たにスイバル式のデジカメを出していない。
私は安くなったS10を4つ程購入したけど3つがレンズエラーで沈没。

スイバル式じゃなくてもよいのだ。

「式辞」を読む様な格好で撮りたくないのである。
ファインダーがないコンデジ
液晶を見て撮るために腕を持ち上げてカメラを顔の前に持っていく。
それが格好悪いし、ぶれるし。

レンズと液晶画面が直角になっていれば
カメラを腹に当てる感じで撮れる。
ちょうど昔の2眼レフみたいな感じの撮り方が出来れば良い。



出来ればどっちの撮り方もできるスイバル式がよいのだけど(^_^)v

Nikon COOLPIX S4

Nikon COOLPIX S4

ソニー SONY Cyber-Shot F77 シルバー DSC-F77

ソニー SONY Cyber-Shot F77 シルバー DSC-F77


●追記(2011/06/27)ニコンのクールピクスP500が気になってきた。
クールピクスP500
この系統のボディって
ハッキリ言って「嫌い!」なのだけど(*^_^*)
このP500ってモニターが動かせて
(バリアングルではなく、チルト式
いろいろなアングルからの撮影が可能。

ニコンは、スイバル式は諦めたのだろうな。
P500は、なんといっても36倍ズームも魅力的。
これにするかな(^o^)

●追記(2011/10/05)P500は買ったよ。36倍ズームは驚異的だ!!重宝する。だけどS10の使い勝手の良さはあらためて凄いと思った。
S10は4台持っているが
3台がレンズエラー。
うち一台を修理にだしてみることにした。
見積もりは9,800円。

上手くいけば
のこりの2台も修理に出す!!

●追記(2013/09/03)ニコンから久しぶりのスイバル式コンデジ クールピクスS6600
先月末(2013/08/29)にS6600が発売!!
まだ現物を見てないけど楽しみだなあ!!
http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/style/s6600/