灯油を買いに行かねば

先週72リットル買ったばかりなのに。。。
来週半ばから暖かくなるのを期待しよう。

灯油缶トレイ 18L・20L兼用

灯油缶トレイ 18L・20L兼用

灯油のポンプって
ドクター中松が特許持っているんですよね?

あれってサイフォンの原理を応用すれば
ポンプをずっと揉んでいなくても済むって知らない人多すぎ。
わざわざ電動式のポンプを買うって勿体ないだろうに。

でもまあ
ずっと見て無いとタンクから溢れるから
それはそれで自動的に止まる電動ポンプの存在価値は大きい

センタック ファインポンプ オートストップ CP-20

センタック ファインポンプ オートストップ CP-20

タカギ(takagi) ポリタンク用 ポリカンポンプ 電池いらず D089RF 【安心の2年間保証】

タカギ(takagi) ポリタンク用 ポリカンポンプ 電池いらず D089RF 【安心の2年間保証】

工進 石油給油ポンプ 「直付 自動停止」 EP-303F

工進 石油給油ポンプ 「直付 自動停止」 EP-303F

工進 自動乾電池式ポンプ EP303

工進 自動乾電池式ポンプ EP303

灯油を買いに行った。
先週より3円/リットル上がって82円になっていた。
18リットル缶×2で36リットル購入。


中東のエジプトの混乱は
どのように影響するのだろう?
あのまま終わらんだろう。

ダウも下がったし。
日本にどう跳ね返ってくるか。

現代エジプトにおけるイスラームと大衆運動

現代エジプトにおけるイスラームと大衆運動

エジプトの政治経済改革 (アジ研選書)

エジプトの政治経済改革 (アジ研選書)

日本は破産しない!?騙されるな!「国債暴落で国家破産!」はトンデモ話だ!

日本は破産しない!?騙されるな!「国債暴落で国家破産!」はトンデモ話だ!

日本国債 暴落のシナリオ

日本国債 暴落のシナリオ

日本国債は危なくない (文春新書)

日本国債は危なくない (文春新書)

日本人が知らない日本経済の大問題

日本人が知らない日本経済の大問題