おびえる若者達

おとといユニクロヒートテックを買いに行った。
私の目当ては長袖の下着


行くとウインドブレーカーの上下を着た10代半ばの若者が物色していた。


ある種「突っ張っている」様にも見えたし「おびえている」様にも見えた。
彼が物色している横からサイズと色を見定めて手を伸ばして取った私。


彼は、万引きをしようとしていたのかもしれない。
いや、ヒートテックを買う恥ずかしさがあったのかもしれない(若い人は、「俺は寒いの平気だよ!」って(^_^;)


ツッパリは、怯えというか余裕の無さを現している。
「泰然自若」という言葉がある。
こころの余裕だよね。


私も小心モノだが、こころの余裕を持ちたいモノです。

「小心者」ほど強くなれる!

「小心者」ほど強くなれる!

強気な小心者ちゃん

強気な小心者ちゃん

強気な小心者ちゃん リターンズ!

強気な小心者ちゃん リターンズ!

小心者の技術―態度のデカいヤツに負けない方法

小心者の技術―態度のデカいヤツに負けない方法

株デビューする前に知っておくべき「魔法の公式」 ハラハラドキドキな嫌いな小心者のための投資入門 (ウィザードブックシリーズ)

株デビューする前に知っておくべき「魔法の公式」 ハラハラドキドキな嫌いな小心者のための投資入門 (ウィザードブックシリーズ)

小心者の冒険好き 中年からの海外一人旅

小心者の冒険好き 中年からの海外一人旅

[rakuten:book:13263620:detail]