集荷

荷物の集荷に女の子が来ることがある。
うちの荷物は重いし、階段があるので気の毒。

見ぬふりしておくわけにもいかず
私も運ぶはめに。(男だったら、そんなの気にしなくていいもんね)

今日も女の子が集荷に来たのだが
こけた。

顔を打ったらしくしばらく動けない状態。
見れば目の毒。聞けば気の毒。

荷物も箱にダメージ。
中身に損傷はなかったのだが。


うーん。
困ったもんだ。
愛想があって可愛いらしくてよいのだけど
仕事は仕事。

匿名で集荷に女子は止めてくれと言うかな。

最近は、集荷を頼まずに
窓口まで持って行くことが多くなった。
外に出る機会が増えて良いことは良いのだが
数が多くなると困るのだ(>_<

でもまあ、窓口に何回も行くウチに
担当の人の顔も覚えて意思の疎通が図れるというのも有り難いモノで。

昔、ルートセールスをやっていた時の感じを思い出した。

●追記(2010/11/18)窓口のお姉さんと仲良くなったよ(^o^)

Perfume 〜Complete Best〜 (DVD付)

Perfume 〜Complete Best〜 (DVD付)