怪しい男

お昼過ぎに家に帰ってきたら
怪しい男が近所を歩いていた。

彼はうちから50メートル離れた所でスクーターを駐めて
缶コーヒーを飲みながらうちの方に歩いて行っていた。

その彼を車で追い越すときびすを変えてスクーターの方に戻って行った。

スクーターに黒の足下まであるコートという不釣り合いな出で立ちは置いておくとして(^_^;)


その時は、チラシ配りとか、そこから着替えて交通整理でもやるのかと思っていたが、10分後にスクーターをユックリと走らせながら近所をきょろきょろとしている姿を見てカメラをとりに走った私。

ナンバープレートは読み取れないが
まあ、撮った。

うちの近所は、ほぼ地元の人しか歩かないので
怪しい雰囲気を醸し出している人は他を歩いた方がいい(^o^)

犯罪不安社会 誰もが「不審者」? (光文社新書)

犯罪不安社会 誰もが「不審者」? (光文社新書)

[rakuten:appleby:10000358:detail]
[rakuten:tnp3103:10032151:detail]