桂花ラーメンが民事再生法適用を申請したそうだ(>_<)

熊本はもちろん、東京の新宿界隈でも人気のある
あの「桂花ラーメン」の桂花が民事再生法適用を申請したのだそうだ

ショック!!

桂花ラーメンhttp://keika-raumen.co.jp/

12億の負債ってなんだよ(>_<)
何に手を出したんだ!!・・・・


好きなんだよな桂花。
熊本には滅多に行けないから
東京に行ったら末広店(新宿の旧拓銀の裏あたり)とか
東口の住友銀行SMBC)の裏の店とかに必ず行っていたのだが。

復活してくれよ!!お願い!

●“桂花ラーメン民事再生法申請 熊本の老舗 味千が支援へ(朝日)”
http://www.asahi.com/national/update/1101/SEB201011010006.html

●“熊本ラーメンの老舗「桂花」民事再生法申請(読売)”
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20090116-754442/news/20101101-OYT1T01070.htm


味千は、食ったことないけど(^_^;)
こないだの反日デモで壊されている味千の店を見て驚いた。
そういやタイの空港でも見た気がするし、積極的にグローバル展開してるのかな。

●味千;http://www.aji1000.co.jp/


[rakuten:jrk-shoji:10000457:detail]
[rakuten:daiei-r:10038454:detail]

●追記(2010/11/02)設備投資の過剰が原因だそうだ。