理由

理由 [DVD]

理由 [DVD]

1995年のショーンコネリー主演映画。
おもしろかった。でも今の視点からするとちょっと古いかも(^_^;)

それはともかく
やっぱりショーンコネリーってアクションのイメージが強いので
弱い法学の教授といわれても「やっつけてくれる!」ってイメージがどうしても湧いちゃうね


この映画で一番の発見は
スカーレット・ヨハンソンだった。
ショーンコネリーの娘(小学2年くらい?)役の子が
スカーレットヨハンソンに似ているなあと思って見ていた。


エンドロールが流れて役者の名前のところに
まさにスカーレット・ヨハンソンと書かれているのに感動。

スカーレット・ヨハンソン 彼女が愛される理由 (P-Vine Books)

スカーレット・ヨハンソン 彼女が愛される理由 (P-Vine Books)

1995年の映画だから11~9歳くらいのスカーレットヨハンソンなわけだ。
もっと幼く見えたね。
wikiを見るとこの「理由」がデビュー?2作目ということらしい。


ところでショーンコネリーって俳優を引退したんだよね。
ちと残念。

薔薇の名前 特別版 [DVD]

薔薇の名前 特別版 [DVD]