乾いてました

ノドの痛みで耳鼻咽喉科に行って来ました。
春先に農薬を吸い込んでからの痛みだったので心配してましたが農薬の炎症は見あたらないとのこと。


そのかわり「相当乾いている」との診断(>_<)


1回に付き2口。1日10回水を飲みなさい!
との対処法を戴きました<(_ _)>

たしかに私は水を飲まない・・・・

そしてお茶やコーヒーは沢山飲む
これは利尿作用があって体内の水分の排出をすすめる。

そしてアルコールは、利尿よりも強い脱水(>_<)

耳も悪かったのでしばらく通院生活が続きます


久しぶりの病院体験なので面白かった!!

鼻からカメラを入れて気管の入り口を撮ったりすると患部が一目瞭然!

院長先生がほらこんなに乾いていると説明して下さいました。

耳もいじりすぎ・・・ですと(T_T)

耳鼻咽喉科看護の知識と実際 第2版 (臨床ナースのためのBasic&Standard)

耳鼻咽喉科看護の知識と実際 第2版 (臨床ナースのためのBasic&Standard)

耳鼻咽喉科―日常診療にすぐ役立つ

耳鼻咽喉科―日常診療にすぐ役立つ

耳鼻咽喉科学 (MINOR TEXTBOOK)

耳鼻咽喉科学 (MINOR TEXTBOOK)