祝  深津絵里さん モントリオール賞受賞

悪人(下) (朝日文庫)

悪人(下) (朝日文庫)

37歳なんだなあ。

狸小路の映画館で
ステイゴールド」という映画で初めて見かけた。
ボーイッシュな感じで、まだ中学生だったんだろうな。

女の子3人で分水嶺を見つけに行くという内容で
何の併映だったか思い出せない。

1988年の映画かあ。

この映画で分水嶺って言葉を覚えたのだよ。
wikiを見ると角川文庫から本が出ているらしいので
角川映画だったのかも。

1988年かあ・・・どん底の時代だったなあ(T_T)

まあ、今も変わらないけど(>_<)


ちなみに、この映画が目的で見に行ったわけでは無いと思う。
併映されたのを見に行ったのだろう。

●追記 アマゾンのカスタマーレビューをみた
http://www.amazon.co.jp/ステイ・ゴールド-VHS-村上修/dp/B00005EEZE/ref=pd_rhf_p_t_4

私の印象に残るぐらいだから深津絵里(当時は水原里絵)は、この映画で好演していたらしい。
今回の受賞で、この映画「ステイ・ゴールド」もDVD化されるでしょう。

Sobacasu―深津絵里写真集

Sobacasu―深津絵里写真集

悪人(上) (朝日文庫)

悪人(上) (朝日文庫)