経年劣化 折れた洗濯ばさみ

最近、よく折れる。
材質の問題でしょうね。
以前は、プラスチックの部分が折れるよりもバネの針金がいかれることの方が多かった。

仕方ないから単品の洗濯バサミのセットと結束バンドを購入して付け替えてます。
ハンガー自体は、まだまだ使えそうだが、落としたりすると折れますね(>_<)
折れても補強してゴムテープ巻いて使いますけど・・・
[rakuten:enetroom:10021353:detail]

●追記(2010/09/18)写真追加

・洗濯ハンガーにぶら下がる洗濯バサミ、基本の写真

・洗濯バサミをつり下げているプラスチックが劣化して結束バンドで代用

・洗濯バサミが折れたので単品の洗濯バサミのセットを買って取り付ける
(ピンクの洗濯バサミ)

・洗濯バサミも折れて、吊るプラスチックも折れて結束バンドをつけたもの

・全体像はこんなになりました。

・結束バンドは15センチのものを使う

・100本入りのをナフコ(ホームセンター)で買いました

ELPA 結束バンド ワンタッチロック方式 200mm 20本入 ホワイト KBF-200020C(W)

ELPA 結束バンド ワンタッチロック方式 200mm 20本入 ホワイト KBF-200020C(W)


●追記(2010/09/20)
普通、片方だけ折れるのですが
「タイミングがよければ」両方おれてしまいました(^_^;)(>_<)



●追記(2010/10/01)10月早々
また折れた(>_<)